--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-13(Sun)

沼津こいのぼりフェスティバル~MINOLTA編

EPSON012 mini

4月28日(日)
沼津こいのぼりフェスティバルに行ってきました。


15回目の写真遠足だったこの日。
指定のフィルム(PORTRA400NC)はスメ8に入れ、
ミノルタnewSR-7、にゃーにゃーHOLGAでも撮影しました。


でもこの後、大ショックな出来事が・・・。







この日、久しぶりのスメ8で張り切って撮影していたんだけど、
沼津港に移動して、36枚撮り終わったかな?という時、
ハイテンションで海に身を乗り出す娘の服をつかんでいたら
手からカメラがすべって海にポチャン。。。(ぎゃ~!)
私のスメ8ちゃん、ブクブクと泡を浮かばせながら
ゆっくりと海に沈んでいきました・・・。


それまでハイテンションだった娘は
「ママのカメラ落ちちゃった~!」と大号泣。
「大丈夫・・・大丈夫よ・・・」と必死でなだめ
「ブクブク~だって。アハハ~」と無理に笑ってみせながらも
頭の中は真っ白。。。

カメラを落としたこと以上に、撮りきっていたフィルムがダメになったことがショックでした(泣)


唯一の救いは、こいのぼりフェスティバルの会場だけでも、
他のカメラでも撮影していたこと。

という訳でこいのぼりフェスティバル、MINOLTA編です。







EPSON011 mini




EPSON013 mini




EPSON014 mini




EPSON015 mini




EPSON016 mini




EPSON017 mini


この日はこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいたな~。





tag : MINOLTAnewSR-7 efinitiUxisuper100

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんわ。

うにーさん。おひさしぷりです☆
スメ8ちゃん!海のなかに落ちてしまったのですかー。。
それは、、大ショックでしたね。。。泣
私も昨日現像に出したフイルムが
巻き取りミスで全く写ってなかったという。泣
しかも、偶然にもうにーさんと同じフイルムでした。
私のはミノルタに入れてたのですが、久々に使ったぶん
楽しみ感も大きく、大ショックでした。泣

わー。それにしても、うにーさんのスメ8ちゃん。泣
「大丈夫・・・大丈夫よ・・・」というママの言葉から
放心状態のうにーさんが感じられ、切なくなりました。。。
長文、失礼しましたっ★


mae。さんへ

mae。さん、おひさしぶりです!

スメ8、本当にショックでした(涙)
一瞬、飛び込もうかと思ったくらい
ゆっくりゆっくりと海に吸い込まれていって
それをしばらく呆然と眺めていました(笑)

mae。さんも巻き取りミスが?!
ショックですよね。。。
私もミノルタで1度やりました。
そのときも確かポートラだったような?
前のSR-7が壊れた時に入っていたのもポートラだったので、
嫌な予感がしていた矢先の出来事でした。

おまけに新しく買ったスメ8のスプールが
フィルムの先端を斜めに切らないと
装填できないタイプだったんですorz

でも写りは気に入っているので
これから可愛がろうと思います。

プロフィール

うにー☆

Author:うにー☆
いろんなカメラでらんらんらん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
