--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-16(Mon)

写真遠足Vol.7~とらや工房

8月30日(日)

第7回目の写真遠足は御殿場にあるとらや工房に行きました。


ずっと前から気になっていて、行ってみたかった所。
集合時間が午後で娘がお昼寝する時間だったこともあり、
旦那に子守りをお願いして、1人で参加しました。


使用フィルムはAgfa vista 100
カメラはMINOLTAのαSweetⅡを持っていきました。


EPSON041 mini
ブタの蚊取りがお出迎え。





EPSON042  mini
アサギマダラ




EPSON043 mini




EPSON044 mini
この曲線がとっても素敵♪




EPSON045 mini
みしま風鈴が飾られていました。
これはミシマバイカモかな?




EPSON046 mini




EPSON047 mini
和菓子のおいしさは言うまでもありません。
だって虎屋ですもの。
一煎一煎淹れてくれるお茶はお代わり自由。素敵♪


出産以来、仕事以外で1人で出かけのは初めて。
久しぶりにのんびり撮影できて、とっても楽しかった~。


この日、なぜαSweetを選んだかというと・・・

写真部のみんながフィルムの一眼でバシバシ写真を撮っているのを見て
「いいな~、かっこいいな~」と中古カメラを日々検索。
それを見た旦那に「まずこれ(αSweetⅡ)の
マニュアルモードで練習してからにしなさい」と言われたから。


持っていったはいいけど、フルマニュアルにする方法がわからず、
結局オートで撮ってきてしまった↑の写真たち・・・。
意味ないし!


98年に発売されたフィルム一眼は色々機能が付きすぎていて
説明書がないとさっぱりわからないのです。
パノラマ写真も撮れちゃうんだよ!ぷぷっ。


というわけで、結局中古の一眼を買うことになるのでした。

tag : αSweetⅡ Agfavista100

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

うにー☆

Author:うにー☆
いろんなカメラでらんらんらん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
