--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-19(Thu)

写真遠足Vol.8~メルヘンの里・オラッチェ

EPSON004 mini

9月13日(日)

第8回目の写真遠足は、函南町にあるメルヘンの里へ行きました。
この日のフィルムはAgfavista 400。
カメラは前の日に届いたばかりのMINOLTA SR-7です。
レンズはカメラに付いてきた、オートロッコール 55mm F1.8。






初めて娘と2人だけで参加したこの日。
着いて早々、レンズがポロっと落ちて泥まみれ。。。
ぎゃ~!でも柔らかい土の上でよかった~。
レンズを固定するボタンが緩んでいて、
ピントを合わせる時に気をつけて回さないと、外れちゃうのです(泣)



EPSON001 mini




EPSON002 mini




EPSON003 mini




EPSON005 mini

電線がぁぁぁ・・




EPSON006 mini

娘が覗いているのは、カメラ(ライカ!)の形をした複眼レンズ。




EPSON008 mini



EPSON001 mini



コスモス畑を堪能した後、みんなで近くの酪農王国オラッチェへ移動しました。



EPSON010 mini

やぎさん、かわいい~♪




EPSON011 mini

ここにもコスモス。
透けるように撮ってみました。





EPSON012 mini

何をどうやったのか、こんなノスタルジックな感じの写真が撮れました。
びっくり!




EPSON013 mini

「やぎさ~ん」


娘がオネムになったので、お昼を食べに行くみんなとはここでお別れ。
旦那へのお土産にプリンを買って帰りました。


自分でピントを合わせるのって楽しい~。
レンズが落ちそうなのは怖いけど(笑)

SR-7、気に入りました♪


tag : MINOLTASR-7 Agfavista400

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カワイイ♪

どうもコンニチワ。。mae。です☆
ご訪問ありがとうございました。
今まであまりコメント活動?はしてなかったのですが、
最近、写真の輪を拡げてゆきたい心境なんです。
これからもどうぞよろしくデス。。。

お子様いらっしゃるんですね。いーなー。可愛いですねー。
写真もとっても素敵!!
ミノルタ、私も持ってるんですが、あったかい空気が伝わりますよね。。

そして、写真部や写真遠足という響きがとっても羨ましいです!
私もそういうのに参加したいんですけど、、
近くにはなさそうで、残念で仕方ないです。。。
ナカチョウ写真部さんからナカチョウカラーの写真館さんへと
検索できましたが、とっても素敵な写真館ですね~!!

mae。さん

こんにちは!
写真を撮ることは好きですが、
下手くそでお恥ずかしいです。。。
36枚撮って、気にいった写真が1枚あれば
まだいいほうで(汗)

mae。さんもミノルタお持ちなんですね~!
まだまだ使いこなせていませんが、
独特の雰囲気がありますよね。
今度是非、写真を見せてくださ~い。

ナカチョウさんは知り合ってからまだ半年くらいなんですが、
おかげで写真を撮ることがとっても楽しくなりました。
月に1回の写真遠足もとっても楽しいし、
作家さんのフォトフレームやストラップなど、
行くたびにワクワクします♪
お近くにそういう写真屋さんがあるといいですね~。

東部にいらっしゃることがあったら、ご案内しますよ~。
私の住んでいる三島市も写真を撮るのに
なかなかおもしろい街だと思います。
是非遊びに来てくださ~い!

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

うにー☆

Author:うにー☆
いろんなカメラでらんらんらん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
