--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-21(Mon)

熱海 起雲閣

PICT0046 mini

20日(日)
今月の写真遠足は熱海にある起雲閣に行ってきました。




起雲閣・・・どこかで聞いたことがある・・・
と思っていたら、太宰治が滞在したことのある場所!



太宰治が大好きだった頃(今でも好きですが)はまだ旅館だったので、
行くことも叶わずにいた場所でした。

今では熱海市の所有となり、一般に公開されています。


ここは絶対邪魔されずに撮影したい!と思っていたので、
今回、娘は旦那にお願いしてお留守番していてもらいました。




PICT0049 mini

太宰が滞在した大鵬の間から見える中庭。





PICT0051 mini

お風呂の床じゃないですよ。
サンルームの床です。



とっても素敵な場所でした。
今回もNATURAで撮影したんだけど、
テンション上がりすぎて、何度もフラッシュをオフにしないまま
シャッターを押しちゃったり、たぶんダメダメじゃないかと・・・(涙)


でも、できあがりが楽しみです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

うにー☆

Author:うにー☆
いろんなカメラでらんらんらん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
